プログラミング?!

さて、今回は、プログラミングに出会う私のお話。


プログラミングと直に触れ合ったのは、

PIXARのひみつ展 

いのちを生みだすサイエンス



を観に行った時でした。
ディズニー好きの私には、面白そう!とただ興味だけでいくことにした展示会でした。

漫画や映画は絵コンテに書いて、、、

というイメージなので、ここに行ったときにほんとうにびっくりしました。
「え、プログラミングなの?」と。

プログラミング自体よくわかってないので、観ていても理解できませんでしたが、もっと早くに出会っていたら私もピクサーの映画に携わりたかった!と心の底から思いました。

前回のブログの続きですが、弟からプログラミングどう?と話があったとき、このことを思い出して選択肢の一つに入った訳です。

時間もあるし、勉強してみようかなー。と。

コロナ禍から、よくサイトで

エンジニアになって副業を
プログラマーで収入アップ

など、よく目にしませんか?
たしかに、
・結婚しても続けられる
・出産、育児しながらも続けられる
・在宅での仕事が可能

など、リスクが多い私にはいいのかも?も感じてしまったんですよね。
きっと現実はそんなに甘くはないのでしょうが、、、

とにもかくにも
思い立ったが吉日!!
動き出すことにしました。

続きはまた今度。