テックキャンプ6日目

学習を始めて、初めての週末です。 週末はゆっくり・・・・

なんてしてられません。

もちろん朝はやく起きて、ウォーキングして、運動して、 10時から学習ですよ。

生活習慣は崩してはいけない。

机にかじりつき、学習です。 気持ちは、焦っています。最高潮に焦ってます。今週中に中間テスト受けないと!!

とりあえずRuby on Railsの学習です。
ここ、テスト出るな!と思いながら進めました。

基本の基本なので、しっかり学習しておいてよかったと思います。
ここで流れがわからないと、アプリケーションを作成するとき、何をしているか、エラーに対しどこを疑うか、など見えるようになります!! 頑張って!!!

ノートにまとめるのではなく、
とりあえず自由画帳に

  • 気になるところ
  • ワード
  • よくわからなかったこと
    を書き出しながら,まず読み進める方法にシフトチェンジしました。

理由は、

  1. 全くの無知な分野であること、
  2. イメージがつきにくいこと
  3. 何言ってるのかよくわからなかった

からです。

カリキュラムに沿って、「FirstApp」というアプリケーションを作りました。(作成途中。w)
夜の12時までやってました。

これはあかんと、寝ました。
生活習慣は崩してはいけない。と言っておいて。
これは、焦りからです。
だめですね。