2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログって・・・

色んな人にプログラミングの楽しさを知ってもらえるよなエンジニアになるべく、始めたこのブログ。 自分にとっても、インプットしてきた学習内容を噛み砕きながらアウトプットすることで自分のものにしようと取り組んでいます。 先日投稿した内容を弟に見て…

簡単アウトプッット- CSS・要素の配置について  3-

今回のアウトプットは前回のdisplayプロパティの「display:flex;」を使用して要素を任意の位置に配置する方法です。 Flexbox:任意の位置に要素を配置する方法 親要素に「display:flex;」を付与する 子要素は横並びになる その子要素らに並び順や、要素同士の…

簡単アウトプット- CSS・要素の配置について 2 -

要素の配置について、まず必要なプロパティは displayプロパティ display : block; 指定された要素は、ブロックレベル要素として表示 display : inline; 指定された要素は、インライン要素として表示 display : inline-block; 指定された要素は、並びはイン…

簡単アウトプッット- CSS・要素の配置について 1 -

今までの記事にて画面の考え方をお伝えしました。貼りましたので確認していただければと。 ayachuubuu.hatenablog.com ayachuubuu.hatenablog.com ayachuubuu.hatenablog.com さて、この画面への要素の配置。今までもお伝えしましたが、 どこに どんな大きさ…