テックキャンプ1日目

2021年、6月7日。 記念すべき入校日です。

1日目は、キックオフの日。

朝から自宅で、動画の視聴と、パソコンへのダウンロード。使用する環境づくりから始まります。

ライフコーチとのグループミーティングがあり、これから10週間一緒に勉強する仲間と初顔合わせです。 自己紹介のお題に合わせて、まずslack内に入力した後、簡単にまとめて発表するといった形式でした。 人見知りの私には、オンライン(Zoom)での顔合わせだったので、すごく助かったのを覚えています。

カリキュラムを通して、受講方法や環境設定をしていくのですが、パソコンは文字打ちくらいしかやってこなかった私には、一つ一つカリキュラム通りに行っていかないといけなく、1日かかりました・・・ わからないことが多いので、本当にこれであっているのか心配で、すごく時間がかかったのを覚えています。 でも、ここでつまづくと後々困ると思い、がんばりました。 学習は明日からや・・・ と、時間通りに22時に終了した1日目でした。

まぁ、この考えは甘かったのですが。w