簡単アウトプット-- HTML body 2--

前回、名付け親になるイメージと言い放った訳だが、より具体的にコードとともに説明しようと思う。

プログラミング初心者

と見出しをつけたかった訳だが、これを担当させたい時に使うのが <h>ヘッダー要素。

要素って何?
今までの記事にも散々使ってきた訳だが、 この「要素」だの,
「プロパティ」だの,
プログラミングの学習には、いろんな言葉が出てきてつまづく。
私も最初そうだった。

何よ、要素って。

絶対思ったはず。

要素とは、HTMLで文書のタイトルや段落、XMLでデータの行(レコード)や列(カラム)など、コンピューターに解釈させたい部分のことである。

らしいです。噛み砕いて理解していくと正式文章では覚えられません。

では、本題へ。
ヘッダー要素を実践で。

<h1>プログラミング初心者</h1>

これが、見出しの記述の仕方。

<h1> </h1>

でこれは見出しだよー!!と知らせている事になる。

h1,h2,h3,h4,h5,h6まであって、
1が一番大きな見出し。順に小さくなっていく。

簡単アウトプットでした。 次回、いろんな要素紹介。