プログラミング学習

学習法は色々あります。

1、自分で参考書やprogateなどのサイトを利用しながら学習する

2、プログラミング教室の教室に通い学習する

3、プログラミング教室のオンラインで学習する

4、未経験オッケーの会社に入って学びながら仕事する

 

他にもあるかもしれませんが、私の中にはこれだけの選択肢しか思い浮かびませんでした。

 

そこで

まずは、1をやってみました。

 

「いったい何のことを言っているの?」

が、初見の感想です。

 

分からない人が学習しようとしているのに分からないままじゃん!と。

こりゃ一人でやるにはどんだけ時間がかかるのか、、、恐ろしくなりました。

 

 

4については、、、そこがブラックさんだったら元も子もないと思い、選択肢から外しました。

 

ということで、学習するなら、教室に入ろう!!

 

さて、金額は、、、

約70万円!!?

パソコンも買ったら80万ですか!!

 

 

わお。

エンジニア就職できればすぐに元がとれる計算なのかな?

 

ここから、スクールの金額やら、パソコンをお買い得に買う方法を調べるわけです。

 

次はパソコンを買う時のお話です。