テックキャンプのカウンセリング

オンラインでのカウンセリングでした。

丁寧に説明してくださいました。

 

色んなサイトをみると、聞きたいことがあるならリストアップした方がいいとのことだったので、書き出しました。

1、パソコンはmacpro13を買うつもりだけど、m1チップだけでも大丈夫か?

2、返金補償について

3、女性の受講者はどれくらい?

4、ぶっちゃけ、36歳女、エンジニアどうおもう?

 

結論から

1、最新モデルなら大丈夫!

2、色んな決まりがある。

提出物がきちんと出してあるか、給料や勤務内容にこだわりがないか、、、サイトを見ればわかりので割愛したいところだけど、、、

 

 

「東京以外の就職地の場合、返金対象外」

「通院してるなど持病がある場合も対象外」

 

 

え、、、

東京住んでません。アウトやん。笑

思わずカウンセリング中に言ってしまいました。

「そうなんですよー」って苦笑いされてました。

 

いやいや。東京以外に進出した時点で、その縛りはあかんやろ。とすごく思いました。悩みどころ。

 

 

3、それぞれの受講時期に数人いらっしゃいますよ!今度の受講時期だとまだ受付されてる中にはいらっしゃらないです。

 

 

4、市場としてはかなり厳しくなるかもしれない、、、

ただ、YouTubeとかブログで発信したら、読者はつくかも!そういう副業に活かすっていう手はありますよ!

 

と。やろうと思ってましたよ。

そこじゃないのよね。聞きたかったの。パーセンテージ知りたかったよ。

出すほど、受講者に30代後半の女性からはいないのかもしれません。

 

約1時間のカウンセリングでしたが、テックキャンプ側の話半分、私の話半分でした。

 

悩みどころは、

 

就職市場ないのに、東京以外だと返金対象外!!

 

んー、やるべきか、、、

 

次回へ🥲